『至誠一貫』、このブログでは私の活動を報告し、日々思うこと、考えることなどを発信していきます。
2017年 03月 30日(木)
都議会定例会が閉会しました。 <島田幸成>

都議会定例会が終了。小池知事が会派控え室に挨拶にこられました。
いろいろあった定例会でしたが、一般会計予算は全会一致、総員起立で可決されました。その他、共産、自民からは組み換え動議などが出されましが、否決されました。
今回、私は予算委員会で質問、また、会派の交渉係理事として、会派間の調整などにあたりました。特に、自民党が質疑日程の延長などを求めたのに対し、非自民で一体となり、これを阻止し、会期延長をなんとか食い止められたのは大きな成果だったと思います。
大変緊迫した定例会でしたが、本日終了し、ホッとしたところです。明日から議会報告を初め、しっかり活動していきたいと思います。
2017年 03月 29日(水)
はむら花と水の祭りの開会式に出席した写真です。 <島田幸成>

本日、49歳の誕生日を迎えました。皆様方から温かいお祝いの言葉をいただき心から感謝いたします。大変励みになります。ありがとうございます。
写真は先日、はむらさくら祭り開会式の時のものです。後ろに鎮座しているのは、江戸時代玉川上水を築いた玉川兄弟です。「お前は、まだまだ、甘いぞ!しっかりやれ。」と言われているような気がします。
郷土の誇りを胸に、まだまだ頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2017年 03月 28日(火)
福生さくらまつり <島田幸成>

先日の日曜日は福生市や羽村市のさくらまつりの開会式がありました。
さくらの開花まではもう少しですね。都議会も本日予算委員会が終わりました。今回は会派の交渉係という重要な役割をいただき、毎晩徹夜でしたげど、充実した数日間でした。都議会定例会は明後日の本会議で閉会になります。

2017年 03月 25日(土)
都議会にて <島田幸成>

昨日というか本日の朝、時計の針は朝の2時30。予算特別委員会の理事会が開かれずこの時間に。結局、この日は理事会が開かれず、今日に持ち越されています。20時から理事会が開催され、ただ今休憩中です。
決まらない議題は、自民党からの予算委員会締めくくり質疑の持ち時間を増やして欲しいという要望。持ち時間は基本的に議員数の割合に、乗じた時間になっているので、一会派だけ更に増やすというのは、なかなか難しい要望です。
断続的な休憩を挟み、協議を重ねましたが、結論は出ていません。
2017年 03月 20日(月)
学校法人菅生学園初等学校卒業式 <島田幸成>

本日、午後は都議会にて、百条委員会の傍聴に行きましたが、午前は初等学校の卒業式。まだ、可愛らしいかった皆さんも、立派になりましまね。学びの城も春を感じる季節です。別れ、そして、出会い。別れは悲しいことではありますが、それは、また、新たな出会いの機会でもあります。新たなスタートラインに立った皆さんの、今後の活躍を期待しています。

島田幸成とあゆむ会 公式ホームページ