『至誠一貫』、このブログでは私の活動を報告し、日々思うこと、考えることなどを発信していきます。
2017年 02月 25日(土)
菅生学園成人を祝う会 <島田幸成>

本日、東海大菅生高校では成人を祝う会「ホームカミングデイ」。第30期の卒業生が集まり、成人をお祝いしました。
今回は女優の三咲順子さんをお招きし、一人語りのコンサートもありました。心に響くメッセージとともに、楽しい会になりました。お楽しみ抽選会もありましたよ!
卒業生の皆さん、成人おめでとうございます。

2017年 02月 23日(木)
連合三多摩の集いに参加しました。 <島田幸成>

本日は「2017春闘を成功させる連合三多摩の集い」に参加しました。
基調講演は昨年、私の都政パネルディスカッションでお招きした鈴木哲夫さん。鋭い視点の講演で、現在の政治情勢について理解を深めました。講演の前に楽屋を訪れてご挨拶、情報交換もさせていただきました。
連合の皆さまには日ごろから大変お世話になっています。予算委員会では、「働き方改革」について質疑を予定しています。働く方々の視点で、都政のあり方を考えたいと思います。

2017年 02月 22日(水)
都議会定例会始まりました。 <島田幸成>

本日、都議会第1回定例会が開催され、知事の所信表明がありました。
また、議員報酬の2割削減、政務活動費の10万円カット、費用弁償廃止が全会一致で可決され、議会改革が大きく前進しました。
我々が主導した、豊洲問題についての百条委員会設置も可決されました。今議会、私は予算委員会で質疑の予定です。頑張ります。

2017年 02月 20日(月)
東京改革議員団の幹事長尾崎大介都議 (調布市、稲城市) のパーティーに出席 <島田幸成>

今夜は東京改革議員団の幹事長尾崎大介都議 (調布市、稲城市) のパーティーでした。小池知事もご挨拶。会場は超満員でした。定例会も明後日開催されます。注目が集まる都議会。私は、予算委員会で質疑の予定です。決意も新たに、「都民とともに進みます!」。
2017年 02月 19日(日)
本日もポスター貼りをしています。 <島田幸成>

今日も、一軒一軒お伺いし、ポスター張りをやっています。一歩一歩、着実に。皆さま、ご協力いただき助かっています。ご協力、本当にありがとうございます。
<<前のページ 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 次のページ>>
島田幸成とあゆむ会 公式ホームページ