『至誠一貫』、このブログでは私の活動を報告し、日々思うこと、考えることなどを発信していきます。
2017年 04月 12日(水)
朝のご挨拶牛浜駅にて <島田幸成>

おはようございます。☀
本日は天気が良くて気持ちがいいですね。
お会いした後援者の方は同窓会で、富士五湖方面にバス旅行に行くそうです。
桜も咲き、綺麗なのでしょう。
本日もいい一日であるよう祈念します。
2017年 04月 11日(火)
連合西多摩学習会 <島田幸成>

本日、夜は連合西多摩さんの学習会。災害時の避難所の運営を疑似体験するというワークショップ。先日は、タウンミーティングに参加しましたが、活発な活動をされています。いざという時の備えは大切ですね。
冒頭に挨拶する機会をいただきありがとうございました。

2017年 04月 08日(土)
羽村春祭り曳きあわせ <島田幸成>

本日、地元羽村市では八雲神社の例大祭。曇りの状態でなんとかもちました。挨拶では、東町の山車の上に乗ったお人形を紹介。このお人形が山車の上に乗った状態で見れるのは数十年ぶりだそうでそうです。
昔はこのお人形を乗せて、山車は町内を回っていたそうですが、現在は電線に引っ掛かつてできません。小池知事が推し進めている無電柱化がすすめば、可能になるかもしれませんね。
明日は、お神輿の多摩川入水もあり、お祭りはクライマックスに。玉川上水沿いの桜も満開でとっても絵になりますよ。皆様も是非、羽村市にお越しください。

2017年 04月 07日(金)
連合西多摩タウンミーティングに参加 <島田幸成>

先日行われた、連合西多摩のタウンミーティング。今回はあきる野市の住民で組合員の方々が集まり、地域の課題について話し合いました。
冒頭に、ご挨拶の機会をいただき都政について話しました。今後、西多摩各地でこのようなタウンミーティングが開催されます。こうした議論を踏まえて地域の政策を考えていきたいと思います。

2017年 04月 05日(水)
東海大学菅生高等学校中等部入学式 <島田幸成>

本日、東海大菅生高校・中等部の入学式でした。高校生503名、中等部87名が菅生学園の門をくぐりました。初々しく、清々しい新入生の様子を拝見すると、私も身が引き締まる思いです。本年から、高校の校長が北川校長から峰岸校長になり、新たな体制になりました。
また、一貫教育を推進するため、小中の職員室統合、特進コースの学びの城移転など新たなる教育体制を展開しています。
常に教育改革をしながら、西多摩地域の次世代人材育成をリードしていきたいと思っています。

<<前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次のページ>>
島田幸成とあゆむ会 公式ホームページ