『至誠一貫』、このブログでは私の活動を報告し、日々思うこと、考えることなどを発信していきます。
2017年 02月 10日(金)
箱根ヶ崎駅にて朝のご挨拶 <島田幸成>

本日は瑞穂町箱根ヶ崎駅にて朝街頭。瑞穂町議の齋藤なりひろさんと一緒に行いました。
もうひとつの写真は、先日、多摩都市モノレール箱根ヶ崎延伸の陳情に、瑞穂町石塚町長ほか瑞穂町の皆さんと東京都都市整備局長のところにいったときのものです。
今日の街頭では、都市モノレール延伸を含めた交通インフラの整備や石原元知事の参考人招致などについてお話しさせていただきました。

2017年 02月 09日(木)
福生駅にて朝のご挨拶 <島田幸成>

おはようございます。寒いですね。⛄雪もちらついています。本日は福生駅の東口からご挨拶。特別委員会での石原元知事の参考人招致を中心にお話し致しました。数名の方々から、立ち寄られ、「しっかり石原元知事の説明責任を追求してほしい。」と激励されました。今後の委員会などで、しっかり質して参ります。
2017年 02月 08日(水)
都庁保育園視察 <島田幸成>

ちょつと時間があったので、昨年から開設された都庁内にある都庁保育園を視察。保育園では木製家具がふんだんに使用されていますが、すべてに多摩産材が使用されています。
制作しているのは、私の選挙区であきる野市の小野木工さん。デザインも素晴らしいく、機能性も高いということで、評判が良いと園長さんが言っていました。
地元の材を使い、地元の技術により製品化し、そして、都内で使用される。まさに、「地産地消」ですね。

2017年 02月 06日(月)
西武会に出席 <島田幸成>

今日は都庁にて、瑞穂町による多摩都市モノレール延伸の陳情活動に随行。その後、会派豊洲問題PTなどがありました。
夜は地元に帰り、お世話になっている秋川西武会の総会、新年会がありました。西武信金は実績を伸ばしている地元の信用金庫。行政とタイアッブした事業も手掛け、地域に多大な貢献をされています。今後の活躍を祈念しています。
2017年 02月 05日(日)
様々な行事に出席しました。 <島田幸成>

日の出町谷戸沢グランドで開催された、「西多摩少年野球大会」、あきる野市ふれあいセンターで開催された「東京郷土芸能まつり」などに参加。
これから福生市で開催されているThe young Americans Japan tourという企画に行く予定です。地域での様々な団体主催による行事に参加し、地域の活力を感じています。各団体のご活躍を祈念します。

<<前のページ 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 次のページ>>
島田幸成とあゆむ会 公式ホームページ